Your cunt always gets what you want

・なし崩しに禁煙に成功したこと以外は人に話せる出来事のない直近5か月。

・でも禁煙は頑張ったよ。妻もまるで子供にするのと同じように褒めてくれた。

そもそも肺炎の影響で10日前後タバコを吸わない日々が続いていたので、身体からニコチンを抜くのは思ったより辛くなかった。ただ、奇妙なことだが、タバコのうまさを本当に覚えているのは頭のほうなのだ。満ち足りた食事の後にコーヒーとともに吸う一本、にぎやかな集まりから少し抜け出して喧噪を遠目に見ながら吸う一本、もう知らんわと独り言ちて一本、古本市で半日うろついた後に心地よい疲れを感じながらの一本。完全に忘れることができる日は来るのか。

車も女も酒もタバコもクスリもやらず。況や仕事をや。

・(主に金銭的に)破滅が近づいている。破綻か、それとも泥をすすって生き延びるか。

・息子、キノコ、くらげ、とサブカルのお手本のような趣味をしている。オリジナルのキノコを考えて絵に描くなども。日本語も上達してきており、まだ意味不明なところは多かれども本人はある程度の確信をもって話そうとしている様子。数字はまだ苦手。また補助輪なしの自転車にほぼ一発で乗れたという出来事があり、父親との血のつながりを疑うなど。

・最高の図書館で、最高の一冊を見つけた。高いけどこれは手元に置いておきたい類の本だ。 

図説快楽植物大全

図説快楽植物大全