スカスカボロボロ・フェアー

プログラマに指示を出すのも、洗練されたUI/UXを提案するのも、最低限の知識が必要。一方で自分のHTMLの勉強は遅々として進まず。

・一日中パソコンにかじりついているとさすがに目が痛くなる。今までは、仕事の息抜きでスマホなりPCをダラダラいじっていたけど、こりゃ他のリフレッシュ方法が必要かも。

・息子の言語の成長が著しい。母親と話すときはベトナム語父親と話すときは英語、というルールが確立されつつあるように見える。まあ、まだまだ混ざるのだけど。これで日本語もちゃんと話してくれれば文句なし。金ができたら、近所で英語教えてくれるネイティブでも探すか。

・俳句と漢詩をつくりたい。あとFacebook上で書籍のレビューなんかもしたい。英語の技術ブログもはじめたい。水泳に通いたい。投資を始めたい。新しいクレカをつくりたい。勉強会に参加してみたい。人付き合いは最低限にしたい。

・ScriabinのPiano Sonata 3を最近よく聞く。彼が神秘主義に傾倒する前、ロマン派の薫り高い作品。Sokolovの演奏がベスト。