2018-01-01から1年間の記事一覧

揺り籠からハプバーまで

・転職が決まった。約2年ぶりのフルタイム職。仕事が決まって一番うれしいのが、各方面への義理やらポーズやらが立つということ。家族も親族も人付き合いも何もなければ、良くも悪くも、もっと滅茶苦茶なキャリアになっていただろうな、と考える。 ・完全な…

簡単メイヤスー

・一生の悔恨。自分の不注意により、息子の足を自転車に巻き込んで、全治2週間のけがを負わせてしまった。周りの助けもあり日常を取り戻しつつあるが、息子のあんな悲痛な声はもう二度と聞きたくない。 ・新居に越してきてから、読書の習慣がまた消滅。そん…

未明の日記

・未明に目が覚める。 扇風機はつけたままで少し肌寒い。昨晩息子といっしょにテレビを見ながら寝落ちしていたようだ。妻は息子だけを寝床に移して、私のことは放っておいてくれたらしい。普段はこんな時間まで寝てしまうことは稀なのだが、今日は日中にレイ…

老いかけて雪国

・電子タバコ(Ploom Techのパチモン)入手。最初の数口に限っていえば、予想以上に満足度が高い。何より臭いがほとんど無いのが良い。惜しいのは、すぐにニコチン感が消えてしまい、1日1箱は吸ってしまうので、思ったよりコストダウンにはならない。それで…

Crown immoral

・年が明けて、多少覚悟はしていたものの、居心地の悪い親戚づきあいが始まる。向こうにいたときのように言葉がわからなければ幾許か楽だったのだが。他人のアドバイスなど毛頭聞く気がない、と宣言するわけにもいかず、ただひたすらに頷くのみ。 ・年の離れ…