2016-01-01から1年間の記事一覧

3Pホロウ

・学生時代に何かの本で引用されていたのを見てから、ずっと頭の中にあったフランシス・ベーコン(画家)の一節だが、最近前後の文脈を見つけた。 (Interviewer) The conjunction of the meat with the crucifixion seems to happen in two ways - through t…

スカスカボロボロ・フェアー

・プログラマに指示を出すのも、洗練されたUI/UXを提案するのも、最低限の知識が必要。一方で自分のHTMLの勉強は遅々として進まず。 ・一日中パソコンにかじりついているとさすがに目が痛くなる。今までは、仕事の息抜きでスマホなりPCをダラダラいじってい…

すべての美しい馬(すべてとは何か)

・タイから帰国。無事にビザは取得したものの、何かの手違いでシングルビザ。平日で時間を見つけて移民局へ行って、マルチビザに切り替えなければならない。 ・バンコクは想像以上に日本の大都市に似ていた。清潔感あふれる背の高いオフィス街、一晩中かしま…

唖幾三

・何もわからないまま、プロジェクトが進んでいく。これちゃんと進捗を管理できているんかな、って思うことがしばしば。どうやら、今自分に期待されている役割をつきつめていくと、巷でプロダクトマネージャと呼ばれているポジションに行き着くらしい。 まず…

はてダどこ?

たぶん10年以上前からはてダ界隈を覗いていたりしていたけど、id取得するのは今回が初めて。何しようかな。