2021-01-01から1年間の記事一覧

・2nd shot done. かなりの割合で強めの副反応が出ると聞いて珍しく事前準備を整えたものの、肩を含む関節の痛みと申し訳程度に37.0の微熱が出たのみ。とはいえ抗体が増え始める接種後2週間がくるまで不安であることに変わりはなく、感染者数爆発を伝えるニ…

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:

・got 1st vaccinated, waiting for 2nd. 妹の旦那(あまりにも心理的距離がありすぎて義弟と呼びにくい)の家族として職域接種にjoin。接種会場で活き活きと働くスタッフや医療従事者の姿を見ながら、もう彼らのような人々と同じ目線で仕事をすることはこの…

・娘、1か月半。すばらしいことに健康そのもの。日を追うごとに表情が豊かになり、動くものを目で追うことも増えてきた。 反面、出産に伴う社会や人付き合いの諸々は滞りがち。 ・金策、何とか追いつく。

・第二子誕生。子、母ともに健康。文字通りの意味で有難いことである。 ・フルタイムから離れて幾星霜。すでにポイントオブノーリターンは超えてしまった気がする。このまま荒野を行くか。 ・長男、将棋熱が続く。そろそろ将棋教室へ連れていくべきか。

ミクシィの日記を今になってやり直している感じがする

・新居への引っ越しから4か月。Wifi環境がなかったりで随分長いこと更新をしていない。書きたいことは特に無いものの忘備録として残しておきたい、くらいの出来事は多く、とてもすべては思い出せない。 ・子、引っ越ししてから友人関係が完全に見えなくなっ…