2019-01-01から1年間の記事一覧

・毎度銭を失っては頭を下げ失っては頭を下げの繰り返し。退屈ではないのか。 ・高校の友人たちの集まりに人の金で参加。いい年齢の大人に決して重くならないように気を使いながら根気よく基本的なアドバイスをくれる良い友人たち。金や物じゃなくて何か変な…

金もないので多摩新都市圏構想(仮)を考えて無聊を慰める日々

・身から出た錆とはいえ、金のやり繰りかなりツライ。人生でスマートだったことは一度もない。 ・いろいろなリクルーターからLinkedin経由で連絡が来るが、こちらが履歴書を送った瞬間に連絡が途絶える。そんなにダメっすか。てめえら俺を採らなかったことを…

晩夏の空に股擦れの音が響き渡る

・もっぱら怠惰に由来する困窮・不実に満ち満ちた日々。これは、ひょっとしたら、世間が言う「破滅」というものではないだろうか。頭下げながら少しずつ取り戻すしかなさそう。 ・いい飯が食いたい、いい家に住みたい、いいカバンが欲しい、旅行に行きたい、…

5月終わるの?

・このブログも近況を書くだけでなく、日記形式にすれば後で読み返したときに楽しいのかしらん、と断腸亭日乗を読みながら思う。永井荷風、自分より年下のアポリネールなどの若い作家の才能をうらやんでいじけてるの面白い。 そういえば、この間購入した岩波…

Your cunt always gets what you want

・なし崩しに禁煙に成功したこと以外は人に話せる出来事のない直近5か月。 ・でも禁煙は頑張ったよ。妻もまるで子供にするのと同じように褒めてくれた。 そもそも肺炎の影響で10日前後タバコを吸わない日々が続いていたので、身体からニコチンを抜くのは思っ…

ダジャレタイトルはただ思い付きに任せ、でないときは潔くあきらめよう

・失業。後、生計を何とかする期間。もちろん、周りにはいろいろな嘘をつきながら。 ・日銭を稼ぐのも単純作業だから、その間しょうもないことも頭をよぎる。妬みや嫉みやしょうもない意地など、いろいろと投げ出した振りをして案外執着していることの多いこ…