・主力のラップトップ不調。2GBでよく働いてくれている方だけど、動作の遅さなどを考えても代替機を探すべきか。いつの間にか家にあった前職のラップトップをこじ開けて使う、もしくは予算3万前後で中古機を買う。現金はあるとはいえ借りた金だからなあ。

・友人から会社を設立して某分野での仕事を手伝わないかと持ち掛けられる。法人として登記すれば金はかかるが、踏ん切りがつかなかった他の仕事もしやすくなるだろうが、さて。

・コロナ禍の中で3回目の体調不良(風邪の症状)。前回2回は乗り切った。今回は果たしてどうか。重症化しやすい条件がそろっているため、風邪の症状が出るたびに生命を失いうる可能性を勘案しなければならず、「もうタバコはやめるから今回は生かしてくだせえ」、「せめて生命保険に入ってからにしてくだせえ」、挙句には「心を入れ替えて真っ当な人生を送るんで何卒命だけは!」と思ってもいないことを神に祈るはめになる。

・子、楽器に興味を持つ。あくまでも博物学的興味で、自分で演奏したい気持ちはあまり強くない様子。Youtube古今東西の楽器を見せたり、楽器屋に連れて行ったりしたが、一番反応が良かったのがハードオフの楽器コーナー。モノはもちろんギターが一番多いのだが、ジャンク品を含めればかなりの種類の楽器が取り揃えられており、1時間以上滞在することとなった。それにしても興味の移り変わりの早さよ。

・引っ越し時期決まる。手続きの煩雑さもあり、気は乗らぬまま。